1107topmenu
トップページ   こんな病院です
脳ドック   質問はこちら
こんな検査をしています
こんな治療をしています
NEW
診療連携病院はこちら
  知っておきたい脳・神経の病気Q&A 診療実績/講演
所在地・診療時間
  お知らせ
--- 最新情報です ---
お勧めサイト   虹のたもと
 
   
札幌で最初にオープンした脳神経外科専門のクリニックです
 

頭痛やめまい、もの忘れを覚えたら気軽にかかれる脳神経外科クリニック
札幌でも数少ない外来を専門とした脳神経外科クリニックです
外来専門ですから毎日午後でも土曜でも受診できます。 
曜日によって診察医が変わることはありません。ひとりの脳神経外科専門医が継続して責任をもって診療にあたります。
頭痛、めまい、手足のしびれ、ものわすれなどどんな症状でも気軽に受診下さい。
 

MRIやMRA、頸動脈エコーを使った専門的かつ迅速な診断
気軽にMRI、MRA検査を受けることができます
MRI、MRA検査は受診頂いたその日に検査でき、結果もすぐわかります。
脳のみならず脊髄、脊椎(頚椎、胸椎、腰椎)の検査も可能です。
検査時間は約30分ほど、ひきつづき詳しく結果の説明が受けられます。
電話でご予約いただくと、待ち時間はほとんどありません。

脳、神経の病気の予防、早期発見、再発防止を重視
かかりつけ専門医として予防、早期発見、再発防止をこころがけています
生活習慣病(高血圧、高脂血症、軽い糖尿病など)、禁煙外来の投薬管理ができます。
動脈硬化、骨粗しょう症、呼吸器御能の検査がいつでも受けられます。

地域のクリニック、介護福祉施設、病院との連携、完全な機能分担
当クリニックでできないことは信頼できる専門病院に依頼しています
地域の他科クリニックの先生方からたくさんの患者さんのご紹介をいただき、当クリニックからもたくさんの方を診ていただいています。
創傷処置、簡単な物理療法などは当クリニックで、入院手術治療が必要な場合は、おもに北大医学部付属病院かその関連病院に依頼しています。
在宅療養をされている方には、介護保険の相談、とてもよい介護福祉施設のご紹介をしています。 
 
札幌市南区「石山緑地」
 
   
 
--Copyright 2002 (C) Kawazoe Neurosurgical Clinic. All right reserved--